脂肪吸引抜糸後化膿して赤くなっている
person30代/女性 -
足の脂肪吸引後1週間後に抜糸、そこから1週間たった昨日傷口が化膿しているのに気付きテープを外しました。丸い中があいておりそこから透明の汁?が出て来て少しずつ周りが赤くなってきました。心配でクリニックへ行くと、感染症をおこしているので抗生剤を処方されました。そこまで酷くはないように見えるが治してしまいたいので希望は毎日点滴しにきて欲しいと言われましたがこれ以上休めずとりあえず点滴は打って帰って明日からは抗生剤のみで様子を見ることになりました。怖いのが酷くなると赤みが広がり膿を出す手術をしないとかあるので心配ですと言われ、とても不安です。
抗生剤で良くなるものなのでしょうか…
1週間後今より赤みが広がっていたりしたらとりあえず再受診するように言われました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





