環状切開後の浮腫が引きません ご回答よろしくお願いします
person40代/男性 -
こちらから質問させて頂くのも3回目になりますが、何卒宜しくお願いします。
5月27日に陰茎折症の疑いで手術をしました。実際白膜に傷はなく包皮を切って血腫を取り除き縫合し終了しました。
今日で術後2か月と数日経ちますが亀頭下と縫合部の間の腫れが全く治まりません。
2週間ほど前まで毎日包帯で軽く圧迫をしていましたが、包帯を外すと数分で腫れが出てしまい意味が無いかと思い包帯を外して生活をしていました。
先日水曜日に検診があったのですが医師曰く傷跡も綺麗ですし糸もあと少しで取れますが、またしばらく包帯を巻きましょうと言われました。
1か月前の検診では包帯は必要ないと言われたのですが…
担当医にも色々質問しましたがよくある事ですと言われ経過観察でとなりました。
正直ほとんど改善されてないような気がします。
ストレスも相当です。
約2週間後にまた検診がありますが、セカンドオピニオンも考えた方が良いでしょうか?
手術をした病院は県内に何件かある大学病院です。
凄く若い先生で失礼かもしれませんがあまり信用出来ないのが現状です。
初診で行った近くの泌尿器科に再診とも思っています。
説明が長くなりましたが、いくつか番号付で質問させてください。
1 ほとんどの場合腫れは1.2か月で引くと言われてる中、この腫れは通常でしょうか?
浮腫の部分は通常は柔らかく押せばへこみます。
2 勃起は一応しますが、腫れは変わらず尚且つ裏筋が突っ張って痛いです。
腫れの影響で前みたいに自慰行為もまともに出来ません。
原因としては何が考えられますか?
3 性行為はまだしない方がいいでしょうか?
4 セカンドオピニオンも視野に入れた方が良いでしょうか?
全く改善の余地が見られず毎日ストレスとの戦いです…
長々と書きましたがご回答どうかよろしくお願いします。
一応直近の患部写真も載せておきます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





