2歳4ヶ月 手のひらが赤い
person10歳未満/男性 -
2歳男の子です。
以前(2週間ほど前)から、手のひらだけが熱をもった感じがあります。
その際、病院(小児内科クリニック)を受診しましたが、特に問題は無いとの診断でした。
しかし、本日手の赤みが気になり、ネットを調べたところ「手掌紅斑」と言う病名を目にしたため、検査の必要があるか、ご教授いただきたいと思います。
▼子どもの状態
・発熱はありません。
・食欲も旺盛で、平時と変わらない印象です。
・この暑さのせいもあるのか、水分を多く欲しがります。
・参考までに、手のひらを写した写真を添付させていただきます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





