風邪と蓄膿症の併発と、治療方法
person30代/男性 -
数日前から蓄膿症の気配があり、鼻水は緑色でドロドロ、喉にも降りてきます。
耳鼻科を受診したところ、[完全な蓄膿症ですね]とのことで、抗菌薬などをもらいました。
現在、抗菌薬で治療中なのですが、今日になり、おそらく風邪を引いて熱が出てきました。
この場合、蓄膿症の治療は無駄になってしまうのでしょうか?
素人考えで、[蓄膿症を今、治しているのに、風邪を引いてしまったから蓄膿症が悪化して、薬による治療が意味なくなってしまうのではないか?この風邪の間、蓄膿症の悪化と薬による治療でプラスマイナス0?みたいな状態なのでは?]と思ってしまっています。
風邪を引きながらも蓄膿症を治療する価値はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





