思春期早発症、リュープリン効いてない?
person10代/男性 -
11歳の息子が思春期早発症と診断され、リュープリン1.88mgを月1回接種し、8回目になります。
6回目に採血し性ホルモンは下がっているから効いていると説明は受けました。
最近、息子から1日に数回自然に勃起すると聞きました。
リュープリンを接種していて効いていれば勃起しないのでしょうか?
息子が言ってくるという事は以前はなかった、もしくは以前より回数が増えてると思うのですが、リュープリンの量が効かなくなっている可能性はありますか?
リュープリンが効いておらず骨年齢が進んでしまっていないか心配です。
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





