舌が引きつるような感覚と話しにくさ
person30代/女性 -
30代、1歳2ヶ月になる子がいます。育休明け2ヶ月経過。仕事が本格的に忙しくなるというところで子供が発熱。家族の協力を得ながら、在宅ワークで仕事に穴を開けないようなんとか数日過ごしました。
昨日あたりから、舌が緊張してこわばってるような、引きつるような感覚が続いています。「そ」が一番発音しにくいなと感じます。今までそのように感じたことはないですが。ただ、人よりも舌が長いのではないかとずっと思ってきました。舌について感じていたことはそのことくらいです。
話しにくさがあるので、何か脳にダメージがある?もしくは今の状況が状況なので心が休まらず緊張しているから一時的にこわばっているのか?
様子を見るとしても何日様子を見たらいいのか?不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





