2歳11ヶ月の娘 多動の心配
person乳幼児/女性 -
2歳11ヶ月になる娘がいます。
娘がとても好奇心旺盛で、習い事のスイミングでは自由に行動してしまい、なかなか最後まで集中力が続きません。
順番ももちろんしっかり守れず、コーチの話もふざけて聞いているような形です。
〇〇をやってね。と言う指示は理解しています。ですが、楽しさの方が勝ってしまうのか、はしゃいでる感じです。
また、4歳の姉の遊んでるものを急に横からとったり、邪魔したりもします。
話を理解はしているので、わざとやってるのは伝わってきます。
あまり他の子と関わらせたことがなく、9月から幼稚園に通うことになったので不安です。
運動神経はいい方だと思いますが、パズルはできません。
言葉や、色などはわかっており、トイトレも完了しています。
スイミングに行く際、注意しなければいけないことを確認したら、言葉では説明してくれますが、水中に入ってしまったら全て忘れてしまうようで…
ただ、級の進みも早く、明らかに1人だけ小さいのは確かです。
コーチ何人かに相談しましたか、年齢的なものと言ってました。
ですが、上の子に抱いたことのない不安で、多動なのではないか…と考えてます…
パズルやボタンもまだ習得できてないところや、姉のおもちゃを急に取るところなども不安要素です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





