自宅の水道水で手を洗う際、指に一瞬痛みが走ります
person30代/男性 -
ここ一年ほどかと思うのですが、
家の水道水(添付した写真)で手を洗う際、指に
静電気とは違うのですが、一瞬静電気が走ったような痛みが走ります。
めちゃくちゃ痛いとかではないのですが、ガラスが刺さったような痛み?針でちょんと一瞬刺されたような痛み?水に当たるとピリッとする痛み?なんとも表現しづらいのですが、一瞬のため別に我慢できないわけでもありません。
これは毎回でなくたまにで、いつなるかわからないため怖くて手を洗ったり、歯を磨いたりするのが少し怖いです。
これは何か病気の可能性はありますでしょうか?
それともただの水道に原因があるのでしょうか。
家族はそんなことならないと言っていて自分だけのため心配です。
ちなみに自宅の洗面所の水道でのみなります。
また、見た感じ指に傷があるとかでもありません...
どこの病院で相談すればいいかもわかりません。
神経の病気?とか考えたり、病気とは関係ないかもしれないのですがわかりましたら教えていただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





