喉のつかえ、胸の圧迫感、動悸

person40代/女性 -

いつもお世話になっております。毎回同じ様な相談で申し訳ないのですが…。

今年3月末に初めて人間ドックで胃カメラをして、「異所性胃粘膜 バレット食道」と記載がありB判定でした。
それ以降、喉から胸の圧迫感が続いたりしたので内科で六君子湯服用(4月末から20日間ほど服用)してたらマシになりました。
その後しばらく服用してなかったのですが、最近また喉から胸の圧迫感があります。
違和感は1日のうちに何度かあり、全く大丈夫な時間もあります。
ちなみに食欲は普通にあります。

☆月曜日にクリニックで漢方処方してもらおうと考え中ですが、六君子湯は長期服用はダメとネットで書いてました。おすすめの漢方はありますでしょうか?

☆また、バレット食道が酷くなってると言うこともありえるのでしょうか?
それか他の原因が考えられるのかも心配です。

☆あと、朝起きてしばらくして手足が冷たくなり動悸や気持ち悪さがある時があります。手足があったまってくると少し落ち着いてきます。
血流が悪いせいで起こっているのでしょうか?
去年9月に子宮全摘、右側卵巣のみ残ってます。

たくさん書いてしまい申し訳ございません。
先生方のご意見よろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師