36歳夫、昨晩から足の激痛、高熱、顔面の腫れ

person30代/男性 -

36歳、176センチ96キロの夫です。

時系列としては下記の通りです。
7月26日(土)仕事を終え帰宅すると39度の高熱
7月27日(日)解熱し、いつも通りの様子。念の為近所のクリニックにかかり、疲れが溜まっているのではとのことでカロナールを処方いただく
7月28日(月)顔面が強張るとのこと、見た目ではあまり変わった様子なし
※以降も顔面が強張ると連日言っていました。熱などなしです。
8月2日(土)日中、仕事中に立っていられないほどの足の激痛があり、職場を出てから歩けなくなってしまい、救急車で夜間救急にかかりました。
どうやら健康診断で尿酸値が高く再検査だったようですが、再検査に行かずにいたようで、痛風だろうとの診断でした。

ご相談、ご質問
1、痛風では高熱(39度)、およびに顔面も腫れるのでしょうか。
足の痛みは少し良くなってきたようですが、ボクサーの試合後のように顔面が腫れており、右足の中指は少し膿んでいるような状況です。
2、明日を待たず夜間救急にいくべきでしょうか
3、明日受診の場合は何科にいくのがよいでしょうか

お忙しい中お手数お掛けしますが、お伺いできますと幸いです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師