漢方薬の飲み合わせについて宜しくお願いします
person70代以上/女性 -
最近の猛暑も有るのか、朝から左後頭部重だるい痛みが有ります。
薬は内科からカロナールは出てるのですがあまり頻繁に飲みたく無いので、葛根湯を飲んでるのですが心療内科柴胡加竜骨牡蛎湯も安定剤、睡眠導入剤が出てます。漢方薬の併用は大丈夫でしょうか。葛根湯は市販ので三錠を1回飲んでます。
夫が亡くなり今はそれ程不安な事は無いのですが偶に動悸がしたりすると柴胡加竜骨牡蛎湯は止められないのかなぁと思ったりしてます。
他に不安神経症に効く漢方薬が有りましたら教えて頂きたいのですが、宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





