39週妊婦、食後のみぞおちの痛み
person30代/女性 -
39週の妊婦です。食事中にみぞおちに痛みがあります。毎回ではありません。
今日は昼食後、数日前には朝食後にありました。数日前はシリアルを食べているとき、今日もパンを食べたときです。
横になっても向きによっては痛くてダメなのですが、痛くない姿勢を見つけて少し眠ると楽になります。
今日、午前に健診を受診して問題なかったし、数日前も同じようなことがあったけど少し眠ったら良くなったから気にしていなかったのですが、調べるとHELLP症候群とか早期胎盤剥離など出てきて不安になり相談しました。
胎動は変わらず、普通に感じます。
数日前は覚えていませんが今日は、最初ほどではないけど、なんとなくお腹の違和感が残っていますが、普通に生活できるしお腹も硬くないと思います。
臨月の妊婦でこういう痛みが出ることはあるのでしょうか?
受診した方がいいのかも悩んでいます。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





