子宮頸ガン 前癌状態の可能性

person40代/女性 -

人間ドッグで子宮頸部の細胞診までやってくれるのでお願いしました。
その結果「ちょぅとぼこぼこしてて汚いので、組織とっておいて検査に回す。悪くても前ガン状態ぐらいだと思う」と言われました。結果は見てからなのは十分しょうちしていますが、心配なので教えてください。
毎年婦人科で区の検診みたいなものは受けており、今年の3月末にも受けていて異常なしでした。2年前にはHPV検査も受けていて陰性です。この10年以上夫以外の人と性交渉はなく、頻度もそこまで多くありません。細胞診自体はコロナ前ぶりぐらいで、一度異形成になったことはありますが、その時もHPVは陰性でした。

ここから前ガン、つまり異形成だとは思いますが、手術が必要ないほどの状況になっている可能性はありますか?がんにはなっていないと考えていいですかね?
ちなみに検査日は運悪く生理2日目でした。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師