亀頭包皮炎と包茎について
person40代/男性 -
今日の明け方、オナニーして射精して数時間経過した時におちんちんがムズムズして痒くなったのでシャワーを浴びた時に見てみたら包皮の内側に垢が溜まってたので洗い流したのですが、亀頭の辺りなどが軽く赤くなっていて痒みが残っていたんですが亀頭包皮炎などでしょうか?恥ずかしながら包茎で泌尿器科では包皮が癒着してはいるが仮性包茎、自由診療のクリニックでは嵌頓包茎と言われてどちらを信じていいのかわからないです。亀頭の炎症が続く場合はもう一度泌尿器科に行った方がいいですか?あと包皮が癒着して亀頭包皮炎を繰り返すなら包茎の手術は検討すべきですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





