ジストの診断と一般的な悪性度は
person70代以上/男性 -
7月28日にジストの手術を行いました。写真はありませんので、状況を報告させていただきます。(参考 抗血小板薬服用)
サイズ 3月14日 造影CT 25mm
4月15日 胃カメラ 30mm弱
5月14日 EUV 25mm(検体取れず)
6月12日 EUV-FNA 30mm弱 (検体)
ジストと診断
7月 17日 PET/CT 28mm と機器によりサイズは色々でした。PET/CTでは、SUV値1.9 低集積 低悪性度の可能性の所見。
検体は取れませんでしたが、5月のEUV所見では、胃体下部大湾後壁外側に突出。壊死と思われる無エコー領域あり。血流ありの診断でした。他の疾病の造影CTで偶然に見つかったものです。 悪性度が高いか低いかよくわかりません。大学病院ですがそこまでの説明がありません。ご評価を頂ければ嬉しく思います。
また、前立腺癌全摘を2年前に実施しており現在まで順調に経緯していますが、心配しているのは、どちらも再発が同時におこった場合に治療方があるのかも脳裏に浮かぶようになりました。どのように気持ちを保てばいいのかご教示お願いします。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





