梅毒検査の精度や取り扱いについて
person40代/男性 -
感染機会
r7年 3/5 Aさん
r7年 3/28 Bさん
r7年 5/3 Cさん
r7年 6/5 Bさん
r7年8/6←今日現在
5/22にA病院で血液検査した時はrpr、tp共に陰性
7/8にA病院で検査したらrpr1.1陽性.tp陰性
7/12にB病院で検査したらrpr.tp共に陰性
この時点では偽陽性かどうかわからないので一カ月おいて検査する事になる。
8/4にA病院で再検査rpr3.4陽性、tp20.1陽性
A病院にはステルイズがないため、
翌日8/5にステルイズ取り扱いのあるC病院に来院。
その際血液検査を実施。
rpr.tp共に陰性。
先生もおかしいのでもう一度確認しますとのことですが、病院によって陰性だったり陽性だったりで、これはどっちがほんとかわかりません。
見解を教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





