痩せたい
person20代/女性 -
お願いします。 痩せたいのに痩せれなくて困っています。今年二ヶ月間ほど精神病院に入院して 6キロほど太り、退院後も増えています。薬はエビリファイを飲んでいます。
毎日動く元気もなく、じっとしているばかりです。たまに一時間程度歩くくらいです。昨日は一時間だけ歩きました。今日は10分程度でしんどくなって今も休んでいます。昨日、目標を1日三時間歩いて晩御飯は林檎と寒天と決めましたがなかなかできそうにありません。入院前も痩せたかったのに入院前と比べて9キロも違います。もう本当に辛いです。精神科の先生も真剣には考えてくれません。辛いし泣きたいし怒りも少し込み上げてくるくらいで自分が嫌になります。薬で少し穏やかになっても太ってイライラします。自己嫌悪します。痩せてできれば病気も治って穏やかになりたいです。どうしたら良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





