乳房 痛み 乳がん
person30代/女性 -
先月の終わり頃に左脇の窪みの真ん中らへんにしこりを見つけました。触った感じはわからず、つまんだらわかるようなものです。痛みは時々あるかな?て感じでした。今月に入って乳腺外科でエコーで調べてもらったところ脇のしこりは副乳だろうと言われました。マンモは4月にしたばかりだからしなくていいと言われました。しかし、エコーしたところ左の乳房のところになにかあると言われ触診してもらったところ乳腺症だろうと言われました。画像を見た感じ細胞を取ろうと思っていたけどと言われました。触診した感じ大丈夫そう。検査は来年でいいよと言われましたが細胞を取ろうと思ったのに来年で大丈夫なのかと不安になりました。また妊活中でもあるのでとても不安で、、、先生が不安ならMRIとろうかと行ってくれたので今度検査にいってきます。乳腺症と言われていたのに乳がんの可能性はどれくらいあるのでしょうか?その診察から胸の色んなところが痛く感じてしまい、、、不安でなかなか夜も寝れません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





