低用量タダラフィルの服用について
person50代/男性 -
最近、以前に比べて疲れやすいなどがあり、男性更年期障害の対策としてサプリメント的に低用量タダラフィル2.5mgを1日1回服用しています。
自由診療で処方される形で服用しているのですが、最近、肛門周囲膿瘍になり手術しました。この後、根治治療のため再度手術をする予定です。
肛門周囲膿瘍の手術後、レボフロキサシン250mg錠、ミヤBM錠、セレコキシブ100mg錠、痛みが強い時用にロキソプロフェンナトリウム60mg錠、レバミピト100mg錠が処方されています。
上記の薬と低用量タダラフィルとの飲み合わせは問題無いとの事を低用量タダラフィルを処方した医師から確認しているのですが、肛門周囲膿瘍や痔瘻の治療の観点で、治療中でも低用量タダラフィル2.5mg錠を服用するのは問題無いでしょうか?
術後の診察が少し後になるので、専門医の方にご意見をいただけますでしょうか。宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





