慢性前立腺炎の診断方法など
person40代/男性 -
慢性前立腺炎と診断されている
5月に微熱とダル気が続き気が付くと、陰茎が過敏になり痛みがでるようになりました。
毎日陰茎の根元と中間と亀頭の中?尿道あたりが痛い状態です。
微熱などが出る2週間前に女性との性行為は有ります。
症状がでてから2週間後に泌尿器科へ行き、院内の尿検査は異常なし(白血球?)、
セルニルトンとレボフロキサシン250mgを一日一回2週間飲み、あまり変化が無いという事で
慢性前立腺炎と診断されました。
性病検査は、尿検査で淋病・クラミジア・マイコプラズマ・トリコモナスが陰性でした。
血液検査で梅毒が陰性でした。
現在はセルニルトンも処方されず、漢方だされるだけです。
陰茎への出来物がないかの触診はありましたが、前立腺の触診はなかったです。
エコー検査もなかったです。
医師からは特に他にする事も他に無いような返答でした。
前立腺液の検査などはされていないですが、通常行わないのでしょうか?
尿からは何も出ずとも、前立腺液からは何か異常が出るとかは無いのでしょうか?
これらの診断方法、治療方法は一般的なのでしょうか?
転院しても変わらないでしょうか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





