ここ3ヶ月くらいで右足の親指にシミのようなものが出来ました
person10代/男性 -
18歳大学1年生です
2.3ヶ月くらい前にふと気づいた事なのですが、何かシミのようなものが右足の親指の第1関節くらいのとこに出来ました
大きさは縦横1cmくらいで、真ん中らへんは色が濃ゆ目で端らへんは薄いです
擦れると色が着くことがあると見ましたが、その心当たりとして体育館でやる部活(ハンドボール)のときに少し小さい靴でやっていることはあります
擦れるのが原因だった場合、暫く部活をしていなかったら段々色は薄くなっていくものなのでしょうか?
また、メラノーマとの見分け方や皮膚科に行った方がいいかなどのアドバイスありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





