足の親指の不良肉芽、治る見込み時期予想
person20代/女性 -
通院先のお医者さんに聞き損ねてしまった為質問させてください。
元々深爪があり、爪そのものが薄いです。
イベントで一万歩以上歩いたら肉芽がニョキニョキ大きくなり、病院に行ったら、2日前からコットンパッキング法での治療が始まりました。
ただ、傷口が塞がり、刺激物になっているであろう爪から肉芽を小さくしていかねばならないのが当面の目標になりそうです。
この怪我の前に、運動不足解消のためにプールを始めました。思いのほか体に合っていたので再開させたいのですが、肉芽がどんな状態になれば再開できますか。また、そうなるまでにどのくらいの期間が見込まれますか。
現在の指の状態はお写真で添付いたします。
お忙しい所恐れ入りますが、よろしくお願いします。
皮膚科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





