4日前からの風邪がひどくなりました
person50代/女性 -
4日前に、声が枯れてガラガラ声になりました。
前日、友人としゃべりまくったのでそれが原因だと思ってたのですが、そこから喉の痛みと夜も眠れないほどのひどい咳、微熱が現れました。
昨日、耳鼻科でコロナとインフルエンザの検査をしましたが陰性でした。 今日は咳がひどくなる一方だったので再診してマイコプラズマ肺炎と百日咳の検査をしましたがこれも陰性でした。
ずっと37℃台だった熱が今は38℃あります。
もし、これがコロナだった場合今飲んでる薬で飲まない方がいいものはありますか❓️
カルボシステイン、アスベリン、トランサミン、レボセチリジン、コデイン酸塩、トスフロキサントシル酸塩、ミヤBM、カロナール 以上です。
コデイン酸のおかげで咳は楽になりましたが熱が上がってきたので不安になりましてご相談させていただきました。
宜しくお願いします。
長文ですみません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





