粘膜下筋腫5cmの開腹手術を決断しましたがもう少し後でも良かったのではと迷っています
person30代/女性 -
粘膜下筋腫5cmあり、住んでいる地域の大きい病院で検査したところ子宮鏡、腹腔鏡は適応外となり開腹手術を勧められました。
手術の決断をしたものの、開腹は術後が大変と見るので、もう少し後でもよかったのでは?と、悩んでしまいます。
症状は月経過多、時々起こる便意を催した時の激痛、お腹にガスが溜まりやすく痛む
です。2人目も考えていましたができませんでした。
日常生活が辛いとまではいかないですし、
息子も小1でまだまだ手がかかるので
家族のことを考えると迷惑もかかるしもう少し先延ばしにしたほうが良かったかなと悩めてきてしまいました。
そこで、今のうちに取っておいたほうがいいメリットはあるのか教えていただきたいです。
もし先延ばしにする場合のリスクもあれば教えていただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





