心療内科を受診した方がいい?
person50代/女性 -
家庭内のストレスにて、1ヶ月半程前から
落ち込んでいます。
食欲不振、不眠、気分の落ち込みが続き、ため息ばかりが出ます。
気がつけば自然に涙がこぼれてきて、ぼぉ〜っとしています。なんとか仕事には出ていますが、仕事中も涙が出てきて止まりません。食事もほとんどたべられす、体重も5kgぐらい減ってしまいました。
しっかりしなければと思うのですが、なかなか思うようにいかず、これ以上ひどくならないうちに受診した方がいいのか、もう少し自力で頑張ってみた方がいいのか悩んでいます。
ストレスの原因からはのがれれず、一生ついてまわる物のような気がします。
早目に心療内科や精神科を受診した方が良さそうでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





