生後3ヶ月の赤ちゃんが尿路感染症なった時の睡眠の変化について
person乳幼児/男性 -
生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています。
木曜日の深夜に発熱していることに気づき、病院につれていくと尿路感染症と診断されました。
幸い熱はすぐ下がり、いまはにこにこでとっても元気そうで安心なのですが、いつもと睡眠の様子が変化しているのが気がかりです。
日中は眠くなると大きな声を出して泣いて、抱っこでなんとか寝かしつけをする…と言った感じだったのですが、入院した日から日中はセルフねんねで寝るようになりました。
気を失ったかのように眠ります。
お医者さんに相談するともう熱は下がってるし、点滴も関係ない。たまたま寝れるようになったタイミングで入院になっただけと言われたのですが、そうなのでしょうか?
なんとなく、発熱や検査、点滴でいつもと違い体力を消耗してるんだと思っていたんですがそういった要因は関係ないのでしょうか?
(点滴や検査が嫌というわけではないです!ただ気になってしまっただけです!)
また、セフォタックスという抗生剤の点滴をいれていただいていますが、これにより赤ちゃんの今後の発育に影響が出たりすることはありますか?
また、生後3ヶ月の小さいうちから尿路感染症になってしまい、そのことも今後の発育に影響がないかどうか心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





