3日前から足と腕に赤い発疹があります

person40代/女性 -

46歳女性です。
2週間くらい前に鼻づまりとくしゃみ、目が痒くなると言う花粉症の様な症状がありました。
それから10日くらい前に頭痛と身体中が筋肉痛のような痛みがでました。
熱はなく、肩こりや運動の後のような筋肉痛でした。
痛み止めでカロナールを1日2回くらい使用して、3日くらいで痛みはなくなりました。
自宅キットでコロナとインフルの検査はして、陰性でした。
その頃からずっと胸やけがあり、吐くほどではなくムカムカ気持ち悪い感じでした。
食べたら下痢をする症状もあり、ただ胃腸炎ではなく軟便の様な感じです。
元々過敏性腸症候群があるのであまり気にはしてませんでした。
イリボー、ロペミン、リーダイをいつもは1日一回程度のところ3日くらいは毎日2回くらい使用しました。
一緒に市販薬のストッパーと胃薬も飲みました。
5日前から旅行に来ていて、テーマパークやマリンスポーツで強い日差しを浴びました。
日焼け止めはしていましたが、4日前の夜に腕が真っ赤になりました。
日焼けしたのかな?と思っていたら、2日前の夜に足首の少し上から足の先まで赤い発疹が出ました。
痛くもかゆくもなく、おうとつもなくザラザラもしてません。
プツプツした斑点がたくさんありました。
昨日はそれが広がった感じで、膝下くらいまで真っ赤になって熱を持っているような感じでした。
日光アレルギーは今までありませんでした。
今日は少しひいている様に感じます。
胃もたれの様な胸やけと食べると下痢をする症状は続いてます。
まだ後6日くらい旅行先で、病院には行きづらいです。
何か市販の薬を塗っていいのか、このまま様子見でいいのか迷ってます。
胃もたれと下痢のお薬も服用していいのか迷ってます。
よろしくお願いいたします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師