妊娠4w1dで出血、腰痛
person40代/女性 -
胚盤胞移植をして3w6dにHCG236ありました。しかし4w1dの夕方おりものシート全体が赤く染まる出血(鮮血)(サラッとしてそう)と2ミリくらいのレバーみたいな物が2個でてました。ずっと横になってるせいか、出血は昨日の1回のみで、腰痛、動くと下腹部痛は今4w2dでもあります。
1.最近ルティナスを入れる時奥まで入りにくい、溶けたものがあまり出てこないと言う事がありました。関係ありますか?
2.また、私はリウマチでプログラフを2ミリ飲んでて、移植3日くらい前からはプレドニン5ミリ飲んでたのですが出血の前日にプレドニン飲み忘れました。
プレドニン飲み忘れたから異物として排除されてしまう可能はありますか?
3.出血は1回のみですが小さいレバー見たいのが出てるのが気になります。この出血は何が考えられますか?(希望を持ちたいので流産以外でもあればお願いします…)
4.こういう出血しても無事だった方はいますか?
5.切迫流産の場合、トイレとお風呂以外は横になるのですか?寝たきりだと血流が悪くなって赤ちゃんの成長に良くないのではと気になりますが…
6.ルティナス3回とルトラール3回ずつの服用は多すぎますか?多すぎるとリスクがありますか?
7. 3w6dでHCG236あったのに流産になる事ありますか?もしそうなら原因は何が考えられますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





