生後8ヶ月の娘の発疹について
person乳幼児/女性 -
生後8ヶ月の娘ですが、昨日から赤い発疹が出始めまして、だんだん増えています。
8/9 16:00頃
掌、足の裏、すね、手の甲に赤い小さな点々が出始める。
8/9 19:00頃
お風呂に入ると少し薄くなった様子。
8/10 9:00頃
起床したら赤い小さな発疹が、手足を中心にお腹、お尻にも増えている。
熱→なし
便→緩い
機嫌は悪いような気もします。
以前なった突発性発疹の発疹に似ているような気もしますが、発熱がない場合もあるのでしょうか。
恐れ入りますがよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





