1歳児 咳鼻水目やに下痢寄りの軟便
person乳幼児/男性 -
1歳1ヶ月です。
・1ヶ月以上夜間に咳が続いており、8/3の夜間に激しい痰が絡んだ咳で寝れないことがあり1週間前8/4に小児科受診。
・発熱なし、喉の腫れなしで喘息性気管支炎かも?と薬が処方されました。
・その後日中も咳があり、夜間帯は酷くなる状態も少し落ち着いてきました。
・8/9の夜から黄色〜黄緑っぽい目やにが少し出るようになり、8/10は朝から便が軟便です。(3回しましたがどんどんこの時間にかけて便が緩くなってきています)
・現時点で発熱はなし、ただ食欲が昨日から少し落ちている気がします。
発熱はないのですが、小児科受診した方が良いのでしょうか。
家で気をつけるべきことなどあればご教授ください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





