スリンダ錠28とジエノゲストの違いについて。
person40代/女性 -
49歳女性。以前PMS改善のためにジエノゲストを服用していました。服用後3ヶ月くらいは不正出血以外の副作用はなく順調でした。その後、乳房の張り、胃痛、口内炎、鬱症状が現れ、服用を中止しました。ジエノゲストではこのような副作用が起きてしまいましたが、スリンダ錠28でな同じような副作用がおこらない可能性もありますか?
うつ病でもあるので、うつ症状の副作用についても心配しています。
また、乳がんのリスクが上がる可能性も否定出来ないと書いてある記事もあったですが、乳がんのリスクについて、どう考えられますか?
ご回答のほど、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





