凍結胚移植前のブセレリンについて
person30代/女性 -
不妊治療中で、今週の土曜日に凍結胚移植予定です。
一昨日受診した際に排卵が近そうということで、昨日ブセレリンを朝9時と夜9時に打つ予定でした。(移植周期の中で昨日の2回のみ指定でした)
ですが、勘違いをしてしまい朝の9時を忘れてしまいました。
夜9時を打ってから朝もやらなくてはいけなかったことに気がつきました。
移植スケジュールでは今日が排卵日になっています。
かかりつけ病院は今日休診で緊急電話も繋がりませんでした。
昨日の夜1回だけで効果はあるのか、今朝9時に追加を打った方がいいか悩んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





