48歳の娘が卵巣癌肉腫、腹膜にも細胞が飛んで深部静脈血栓症でベバシズマブを投与ることに不安で専門医師
person40代/女性 -
48歳の娘が病理検査で先週卵巣癌肉腫と診断されました。手術前の検査で肺に血栓があり深部静脈血栓症と言われました、3回の標準抗がんを投与、見えないがん細胞が腹膜に飛んでいるので4回目からTC療法と再発を防ぐ為にベバシズマブを追加して残りのTC療法。
その後はベバシズマブを単独で18回やろうとの話のようですが血栓ができやすい体質でその他の副作用も不安がっています、あまりにも希少がん過ぎて体の不調を感じてから1年以上もたっています、昨年初め頃胃の痛み、咳、12月から出血、3月4月お腹の中でねじれるのを感じ4月のねじれで激しい痛みで初めて病院に行き大腸がん、子宮体癌、卵巣癌5月に全摘手術を致しました、望みが少しでもあればと思いご相談させていただきました、不慣れな文章ですみませんよろしくお願いいたします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





