曲がりの件について 

person30代/男性 -

いつもありがとうございます。体調が良くなくまたお聞きしたいのですが、緑の線で示したあたりのグレーの線が撮影の関係で曲がって見えると思いますが、自分もそう見えています。

見る位置や角度を調整してもなんとかまっすぐ…?という感じです。見る位置を変えると微妙に見え方が変わってきますが、まっすぐ見えない?という感じです。
黄色で示した範囲の、隣の黒い線は真っ直ぐ見えています。

1.やはり前提として、細かいことは気にしない
2.近視の強さや収差や錯視、見る位置や頭の傾きが微妙に複雑に絡んでいるだけ

こんなところでしょうか?

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師