1歳7ヶ月の子供 便がゆるい

person乳幼児/男性 -

1歳7ヶ月の子供です。

金曜日に溶連菌がいると診断され、1日2回ワイドシリン細粒20% 200mgを飲んでいます。

金曜から昨日まではいつも通りのうんちの色と硬さだったのですが、今朝のうんちがオレンジ〜黄色っぽい色をしており緩めでした。夕方も黄色っぽい緩めのうんちをしていました。

お腹が痛そうな様子はなく、ご飯も食べています。
木曜日に小児泌尿器科を受診予定があるのですが、そこまで様子を見ても大丈夫でしょうか。

◾️関係あるかわからないが、思い当たること
・風邪薬を一緒に飲んでいます。(レボセチリジン塩酸塩DS0.5%タカタ、プランルカストDS10%トーワ、カルボシステインDS50%トーワ)
・昨日牛乳を200mlほど飲んだ(前にも同量飲んだことはありますがその時は変わった様子はなし)
・肛門のまわりに白いプツプツができた(これは数日前からで、それより前からオムツかぶれのため次亜塩素酸を塗っています)

よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師