2歳9ヶ月の子供の発疹
person乳幼児/男性 -
2歳9ヶ月の子供ですが、1週間ほど前からお尻〜両足にかけ発疹が出たり消えたりを繰り返しており、3日前に皮膚科を受診しウイルス性のものだろうとのことでベタメタゾンを処方され少し消退しました。その際経過観察で受診するよう言われていたので本日も朝受診し、良くなってきているのでこのまま続けましょうということで受診後に登園したのですが、帰宅後発疹が膨れて腕や脇、背中にも増えており、足の発疹もさらに濃くなり増えていました。病院もお盆休みに入りますししばらく軟膏を塗って様子を見ようと思っていましたが、このまま悪化するようなら受診した方が良いのでしょうか?
ちなみに本人に痒みはないようですがもともと咳や鼻水は少しあり、掌や足裏には発疹はないです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





