子宮内膜症(軽度)のジエノゲスト服用についてのご相談
person20代/女性 -
27歳 喫煙なし、普通体型の女性です。
ジエノゲストの服用についてご相談させてください。
軽度の子宮内膜症と診断され、低用量ピルをおすすめされました。
何年か前に低用量ピルを服用していたところふくらはぎがつるような感覚が何度かあり、服用をやめたところその感覚が消失したのでそちらを先生にもお伝えしたところ、ジエノゲストをおすすめされました。
子宮内膜症も軽度なので薬の服用が絶対ではない程度です。
低用量ピルは足がつる感覚が嫌なのと血栓症が怖いので飲むのならばジエノゲストかなと思っておりますが、生理が全く止まってしまうこと、ホルモンバランスが変化しなくなることなどが不安で自分で色々と調べてみたのですが未だに決断できていません。
ジエノゲストが比較的低用量ピルよりも新しい薬等なのも色々と気になりますが、危険性等はあまり気にしなくても良いものなのでしょうか。
心配のし過ぎではありますが、色々なご意見を伺いたく、ご相談させていただければと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





