3歳の子供 5日前から発熱と嘔吐
person乳幼児/女性 -
3歳の子供が8月8日に39.7度の発熱、8月9日の昼間に38.8度で嘔吐複数回、夜40.4度。
8月10日昼間39.0度、夜38.6度。8月11日午前中嘔吐複数回、昼間38.4度。夜微熱で嘔吐1回。本日12日に平熱に戻りましたが食欲あまりなく夜に大量嘔吐。すでにかかりつけの小児科を9日に受診済で、溶連菌の検査のみ実施し陰性。カロナールを5回分処方いただいたのみで、ウイルス性の風邪との診断。なかなか体調がよくならず、体重も1キロ近く減ってしまい(14キロ→13キロ)、お盆休みでどこも休診中のため受診もできず心配です。日中水分が取れ、比較的元気に過ごすことができていればこのまま様子を見ることで問題ないでしょうか。
発熱と嘔吐のみで、鼻水や咳、下痢など他の症状が全くなく、本当にウイルスからきているものなのか漠然と不安に感じています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





