1歳4ヶ月夕方に蕁麻疹が出る
person乳幼児/男性 -
1歳4ヶ月の男の子
大阪から夫の故郷の高知に帰省中に蕁麻疹が出ました。
8/11 18時頃 夕飯中に両腕の肘近く
高知から帰宅後
8/12 20時過ぎ夕飯後、お風呂上がり右腕の肘近く
8/13 17時頃 車で移動中右腕の肘近く
いずれも数時間で治りました。
それ以外では8/12の夜下痢気味でしたが8/13には軟便に戻りました。
それ以外は特に症状はなく元気に過ごしてます。
母親、祖母が蕁麻疹もちです。
食べ物アレルギーは今のところありません。
病院を受診したほうがいいか、どう過ごしたらいいのかご教示願います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





