バネ指手術後中指がまっすぐにならない
person60代/女性 -
8月5日に、左手中指の腱鞘切除術を行いました。1週間経ち、中指の曲げ伸ばしすると、痛みます。今日、外来に行き、来週、抜糸と言われました。中指の痛みについては、リハビリを習いました。机の上に左手を伏せておき、反対の手で、痛みのある、中指の第二関節を30秒押すリハビリです。
先生曰く「これを1週間やって痛みが治らないようだったら、麻酔を打って、僕が、中指を押します。」といったようなことをおっしゃっていました。
このような治療があるのでしょうか?
整形外科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





