卵巣癌 1a(予想) 左卵巣16センチ
person40代/女性 -
40歳 中1の子供あり。2018年S状結腸癌手術。その後再発なし。5年経過までは定期的な健診に行っていましたがここ2年は受診が遠のいていました。しかし今年の会社の健康診断で貧血がひどくなり受診した(7/16)ところその時は卵巣が12センチに腫れている(壁在結節を伴う)との事で、詳しく検査(CT、MRI、腫瘍マーカー)。8/13現在での診断は左卵巣腫大16センチ、充実性部分(嚢胞内に大きい物で2センチくらいの丸い形の物と5ミリくらいのものがいくつか見えました)は造影効果あり。明らかな遠隔転移、リンパ節転移なし進行度は1aとの事。手術は2週間後に決まったのですが、色々調べていくうちに癌だとした場合の分類は明細胞がんのような気がしております。予後不良な事が心配なのと、嚢胞がこれだけ大きいものであるとかなり悪い物なんではないかととても不安です。手術で、実際見てみなくてははっきりと分からない事は承知なのですが今の状況で1期という可能性は本当に高いのでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





