歯茎から上顎洞への交通。インプラントの為サイナスから発症。手術4回でも治らず。

person60代/男性 -

歯科にてインプラントの為にサイナスの手術を受けるが上顎洞に炎症ありでやり直し。 その後も4回手術を行う。 歯茎と上顎洞の交通が治らない為。 歯茎の移植? 何重にも縫う? 色々とやってもらうがダメ。 歯科の先生いわく初めてのケースと。 交通してると炎症がいずれおきるみたいで不安です。
4回目の手術が10日前でした。 今日歯科にてレントゲン取りやはり交通してると。 傷の痛みはありますが、膿や腫れありません。 3回目の手術が7月11日で2週間ぐらいすると鼻から水が出てきて交通がわかりました。 8月4日に交通を遮断するために手術をして現在に至ります。
歯科の先生から口腔外科で手術となると伝えられました。 難しい手術なんでしょうか? 歯科の先生があまりにも考え込んでましたので。
担当の先生は歯科のみで口腔外科は専門外です。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師