今まで感じたことのないような腹痛
person20代/男性 -
23歳男性です。
腹痛について質問いたします。
今朝5時半ごろふと目を覚ますとへその辺りに痛みを感じました。お腹全体ではなくへそ周辺のみの狭い範囲の痛みでした。
その痛みはお腹を押すことや体を屈めたり反らしたりすること、歩いたりすることで増悪しました。
痛みの程度は最大を10とした場合、4か5程度ですが痛みの質は筋肉痛とも便秘や下痢での腹痛とも異なる感じたことのないような痛みでした。
その後お腹をマッサージしていたらおならが複数回出て、起床から30分程過ぎた頃痛みはなくなりました。
今まで感じたことがないような痛みでしたので不安なのですが特に受診等は必要ないでしょうか?
痛みの原因としては何が考えられるでしょうか?
お腹にガスが溜まっていたことでしょうか?
アドバイスお願いいたします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





