聴覚過敏で音が気になる
person20代/男性 -
今年の6月くらいから、右耳が聴覚過敏になりました。耳鼻咽喉科で診てもらったのですが異常はないと言われました。でもすごく気になります。茶碗やお皿がなるだけで過敏に反応してしまいます。あと左足を刺激しても右耳が反応します。あと異常を感じ始めたのと同時期に右耳の下に小さいしこりができ、徐々に上に上がり耳の中に入っていきました。耳掃除するときも右耳だけ痛いです。精密な検査はまだ受けていないのですが、どこの科でどういった検査を受ければいいかわかりません。何かの病気なのでしょうか?乱文ですが、アドバイスして頂けたら幸いです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





