腰痛〔仙骨〕の痛みについて

person30代/女性 -

2週間前から気がつくと腰が痛く、今週は慢性的にずっと仙骨のあたりのみ痛みます。ぎっくり腰のような痛みではなく、歩けたり座ったりはできるのですが、ずっと、じわじわ痛く、特に座ったり、椅子の背もたれに寄っかかる体制で座る時、仰向けで寝てる時が1番痛いです。

大きな原因が見当たらず、考えられるとすると、重たいパソコンを持って、普段履かない靴をはいて30分歩いた日が1日あった事と、肩凝り解消の為に1日20分ウォーキングをしてるのですが、それを10分伸ばして姿勢良く早く歩くようにしたぐらいです。

ウォーキングは痛みが出てからやめています。
整形外科のレントゲンでは骨に問題なし、湿布もロキソニンも貼ったり飲んでる間はききますが、効果が切れるとまた痛くなります。何が原因と考えられますでしょうか。また効果があるとしたらどんな治療がありますでしょうか?

元々重度の肩凝り、首こり持ちですが、肩凝り首こりは今はほぼありません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師