夜中トイレに起きた後すぐに寝れなくなり辛いです。
person50代/女性 -
57歳なんですが最近夜中にトイレで目が覚めた後数時間眠れなくなりました。
少し前までは時々はそのような事もあったのですがトイレに起きてもまたすぐに寝れていました。特に環境など変わってないです。眠れなくなった原因が思いあたりません。眠れないとやはり昼間が辛いです。
以前婦人科で血圧が高いからと漢方薬47番を処方され飲んだのですがその漢方薬のおかげか良く眠れました。血圧が安定してすぐに飲まなくなったのでたくさん残っています。
今の不眠の状態でその薬を飲んでみても大丈夫でしょうか?
デエビゴ錠という薬ももらっているのですが何となく漢方薬の方がいいのかなと自分で思ってるのですがどうですか?
それか薬に頼らない方がいいですか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





