妊娠8ヶ月便秘によるいきみの影響
person40代/女性 -
現在28wです。
先日ひどい便秘で、酸化マグネシウムは常に処方されたものを飲んでも出ず、硬くなりすぎてかなり大変な思いをして出しました。とてもかたい便でしたので、かなりいきんだと思います。ちょうどその日に健診があり子宮頸管をはかり、その日は4センチありましたが、いきんだことで急に短くなることはありますか?膣のまわりの肛門は傷つき出血が多少ありましたが、膣からの出血はないと思います。お腹もときどき張りますがこれまでと同じくらいで、張っても1分以内ほどで治ります。すぐに受診した方が良いでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





