うつ状態、回復期の疑問

person40代/女性 -

昨年から長らくうつ状態で笑う日はありませんでしたが、6/10より週3.4位(変形性膝関節症と診断もあり)やや意欲も出た為水中ウォーキングを始めましたら、先日大好きなお笑い番組を観てお腹の底から笑う事が出来ました。次の日先月肩こりで四日しか通えなかったb型事業所に再度行ってみようと思い2時間作業にトライしましたが、生理前日と重なった為。再び肩こりが酷くなり夜は眠れなく昼夜逆転してしまいました。昼過ぎに起きても「どうせ楽しくない1日が始まる」と考えてしまい起き上がるのが億劫です。今はやっと笑える自分になれたのだから、自分を大切にしなければと考え。無理に作業所に行くのは止めようと思いますが、経済的には厳しくお金には困っています。水中ウォーキングを始めてから自己肯定感が低過ぎる事がなくなって来ました。1.無理をせず今の状態をキープするのがベストでしょうか?2.うつ病なら寝てるのが良いと色々な動画サイトにて著名な精神科医達が言っていますが、そろそろ規則正しい生活をした方が良いのでしょうか?(起きてても楽しみがありませんし、楽しくありません。唯一過去のバラエティ番組だけしか笑えません)3.水中ウォーキング10週目です。12週14週経ると更に明るくなれますでしょうか?(体重92kgから85.4kgまで落とせました)回答宜しくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師