胃痛、吐き気が治りません
person20代/男性 -
12日ほど前からお腹に違和感があり、あまり食欲が出ませんでした。食べるとすぐにお腹がいっぱいになってしまう感じで、6日ほど前から症状が悪くなり、吐き気や胃の痛みが出てきました。
胃酸が込み上げてくるような感じで、軽い胸焼けも時々あります。
日によって吐き気がないけど胃が痛かったり、痛くはないけど膨満感と吐き気があったり症状が違います。
調べると急性胃炎など出てきますが、2.3日で治ると書いてあるので違うのでしょうか?
胃がんとかも出てきてとても心配です。
今はツムラの6君子湯を服用して2日目になりますが、止める目安はあるのでしょうか?
ご返信お待ちしてます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





