妊娠なのかどうか?
person30代/女性 -
前回の生理開始日は10月22日で、生理周期はいつも25日周期か26日周期です。
11月16日頃が生理予定日なのですが、いつも順調に来ている生理の兆候が未だになく6日程遅れてます。体温も36、6度から36、8度の辺りを動いているのでまだ高温期が続いています。2日前から時々おりものに血が混じったものが少量でているようですが、生理の時の出血とは違うようです。生理が始まる時はいつも左下腹部が痛くなるのですが、まだその痛みもない状況です。妊娠希望で今年初めから子作りしていたのですが、生理が遅れたのも今回のような症状も初めてです。もし妊娠の場合に、この時期に出血する事はあるのでしょうか?手持ちの妊娠検査薬は生理予定日の一週間後から使えるものなのですが、そろそろ使ってみたほうがよいでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





